岐阜ドローイングロゴマーク

創業40年以上、岐阜県岐阜市にて設計業務(産業機械設計・電気制御設計)クリエイティブ業務(造形モデリング・デザイン・イラスト他)の会社です。

岐阜ドローイングキャラクター3つ

〒500-8289岐阜市須賀2丁目3番16号

TEL:058-275-0911

FAX:058-275-0912

お問い合わせ・各種ご応募は

外部SSLサーバーを使用しています

段取りをきちんとすれば、仕事は八割終わっている

 

 仕事の段取りをすることで、①仕事の進捗状況も把握しやすい。⇒②仕事が早くできる。⇒

③ミスを削減できる。⇒④関係者との信頼ができる。

 しかし、どれだけ段取りを決めても、手待ち時間ができると作業ロスが出てしまいます。

つまり、いかにして手待ち時間をなくす段取りが計画できるかが重要なポイントだと考えます。

 

 すでに実践している人もいるかと思いますが、仕事を始める前に本日しなければいけないことを全て書き出すことで、①自分のすることがわかる⇒②どの業務にどの程度の時間を割けるのかを事前に把握できる⇒③作業ロスが少なくなる⇒④空き時間が減ることにつながります。

 

 尚かつ、自分の段取り+グループでの段取りをつき合せることで更にロス時間の削減につながります。

 

■段取りは毎日見直す。(毎日状況は更新されるからです。)

段取りした工程の修正点を探して次回(翌日)以降につなげることで、

段取りの達人になれます。

 

 

 

 

 

 

岐阜ドローイングキャラクター女の子

Copyright©Gifu Drawing CO.,Ltd. All Rights Reserved